パダワン

趣味のことから時事ネタまで

【ケセラセラ~♪】最近CMでよく聞くアノ曲!!

最近、テレビやYouTubeでもこの「ケ・セラ・セラ~♪」というとてもキャッチーなCMがよく流れているため調べてみました!

f:id:Star-Koin:20190918232734j:plain

 このCM!

www.youtube.com

GalaxyのCMでした!

なんともいえないレトロな曲調と未来風な映像が相まって、とてもいいCMです!!

原曲はこれ!

www.youtube.com

ヒッチコック監督映画『知りすぎていた男』の主題歌で、主演女優で歌手でもあるドリス・デイが歌いました。

なんと1956年の曲です!

ケセラセラの意味は?

「Que Sera, Sera」はスペイン語の「Que Será, Será(なるようになる)」という言葉が語源とされていますが、実はスペイン語としては非文法的かつ使われた歴史もありません。そのため一種の擬似外国語として、英語圏で使われたフレーズと考えられています。

まとめ

やっぱりレトロな曲調だけあって、かなり古い曲が元ネタでした。

この原曲を少し現代風にアレンジして、うまい具合に映像とマッチさせたGalaxyのCMはとってもセンスが良いなと思いました!

歌詞も良くて、しばらくは頭の中でずっと流れてそうです。笑