パダワン

趣味のことから時事ネタまで

スターウォーズは『ET』のスピンオフ作品!?

この題名を見て、きっとそんなはずはないと思うと思います。笑

でも実はスターウォーズにはあの「ET」が出演しているんです。

 

 

スターウォーズに「ET」がカメオ出演!!

1999年公開されたジョージ・ルーカス監督の『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の元老院議員達が会議している場面に一瞬だけ出てるんです!

多分本当に一瞬なので大半の人は気が付かないと思います。

f:id:Star-Koin:20190822231327j:plain

分かりますか?

f:id:Star-Koin:20190822231358j:plain

ここです

因みになんと、ちゃんとした設定もあり3人のうちの1人には「グレブレイプス」という名前がつけられています。英語表記にするとGrebleips。みなさんお気づきでしょうか?

スペルを反対にするとSpielberg。これはルーカス監督のスピルバーグ監督へのリスペクトの精神と『未知との遭遇でスピルバーグがR2-D2を出したことに対するお礼だと言われています。さらに実は過去にR2-D2も『未知との遭遇』にカメオ出演をしていたのです!

 

『未知との遭遇』にR2-D2がカメオ出演!!

f:id:Star-Koin:20190822232410j:plain

ここのマザーシップに逆さまになったR2-D2が張り付いています。笑

これ以外にもR2-D2は有名な映画にカメオ出演をしているんです。

 

まだまだある、R2-D2がカメオ出演した有名作品

エイブラムス監督の『スタートレック イントゥ・ザ・ダークネス』にも、とても分かりにくいですがカメオ出演しています。

f:id:Star-Koin:20190822233114j:plain

なんか可愛いですね。笑

エイブラムス監督自身が子供の頃からスターウォーズが好きで、スターウォーズ7の監督も務めましたよね。いま制作中のスターウォーズ9にも期待が高まります。

さらに『インディー・ジョーンズ』にも出てきていると言われています。

f:id:Star-Koin:20190822233733j:plain

うーん、これは...どうなんでしょう笑笑

 

まとめ

個人的にスターウォーズの中でR2-D2が一番好きなので、こういうのはとても嬉しいです!

やっぱりカメオ出演したETにも名前がつけられているというような細かい設定にはスターウォーズ流石!っていう感じですね。笑

今年の冬公開される新作が楽しみです!!