パダワン

趣味のことから時事ネタまで

世界一のDJ The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)とは?ライブで実際に聞いてきた感想!

f:id:Star-Koin:20190819220802j:plain

 

 

 The Chainsmokersとは

ボーカルのアンドリュー・タガートとDJのアレックス・ポール の2人からなる、アメリカ合衆国ニューヨーク市を拠点とするDJかつプロデューサーで、EDM界で絶大な人気を誇っています。

2014年にリリースした“#SELFIE”という曲が大ヒットし、さらに2016年にリリースした”Closer"が特大ヒットをしました。”Closer"は全米チャートで12週間も連続で1位を獲得し、Youtubeでの再生回数は23億回再生超えました!その上、”Don't Let Me Down"が2017年にグラミー賞を獲得した、いま世界で一番波に乗ってるDJです。

実際に「世界で最も稼ぐDJランキング」の2019年版で首位に立ちました。

 

どんな音楽を作っている?

とてもお洒落なEDMという印象で、聞いているだけで自分がオシャレになった気分になれたり、ノリノリになれたりします。笑

しかし、チャラい人たちが乗っている車が大音量で重低音を流しているようなイメージのEDMばかりではないため、EDMはなんだか苦手という人にもおすすめです。

私も気分がいまいち乗らないときや、掃除中や勉強中、移動中とかによく聞いています。実際に今これを書いている時も聞いてノリノリで書いてます。笑

聞いてみないと分からないと思うので、ぜひ実際に聞いてみてください!

 

 

The Chainsmokersの特に人気曲を激選!

 1.Don't Let Me  Down ft.Daya

www.youtube.com

 

 2.Paris

www.youtube.com

 

3.Closer ft.Halsey

www.youtube.com

 

4.Something Just Like This

www.youtube.com

 

5.#SELFIE

www.youtube.com

 

これらの曲を気に入ったら、他にも素晴らしい曲がたくさんあるため聞いてみたください!

 

実際にライブで聞いてみた感想

サマソニ2019の最終日の大トリとしてザ・チェインスモーカーズが参加しました。私も昨日これに参加して、今そのときの興奮が冷め止まぬまま記事を書いています。笑

やはり大トリだと言うこともあってZOZOマリンスタジアムがびっしりと人で埋まるほどで、登場した瞬間から最後の最後まで会場中がとてつもない盛り上がりで終始腕を振って飛び跳ねていました。笑

観客の盛り上げ方もうまくて、これが世界のトップかと思いました。

また来日してくれる機会があったら絶対に参加したいです!